2016年10月12日

県大会の交通費

市役所に来たので補助が出ないか確認してきました。
年間の予算に対して、夏の総体の県大会、関東大会、全国大会に
支給されるそうです。

大会終了後に試合結果も含めて顧問の先生から小中体育連盟を
通して申請をすることになるそうで、事前の申請は不要だそうです。
また、バスを借りて行ったとしても電車賃と路線バスの分は
支給されるそうです。少しの金額ではありますが、勝ち進むと
チリもつもれば山となります。

ということで選手たちは大人に気を使わないで良いので、
遠慮なく勝ち進んでください。


  西尾
posted by トキ中野球部 at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県大会野球場分析

常盤松中学校野球部の選手のみんなへ
9年ぶりの葛北大会優勝と、県大会出場決定、おめでとうございます。
テストも終わって県大会まであと少し。悔いのないようにしっかり
準備していこう。朝練、午後練を頑張るのはもちろんですが、
家に帰ってからも素振りやシャドーピッチングもできる。

あとは、データ分析だ。球場のことはちょっと調べて
まとめておいたので、この下の文章を見てください。



県大会で使う球場を分析してみました。
3つの球場の写真を掲載していますが、どれも同じ縮尺ですので、
写真で見て大きい球場は実際に大きいし、写真で同じ向きの
球場は、実際にも同じ向きです。

■良く経験している流山市公園球場
E6B581E5B1B1E5B882E585ACE59C92E79083E5A0B4-thumbnail2.jpg

■県大会一回戦の芝山公園野球場。
いつもの公園球場と同じ向きだから、第二試合11:30開始だと、
どこの守備をしていてもまぶしいことはないと思う。
ただし、流山の公園球場よりも広いので、外野の守備を抜けられると
ホームランになってしまう可能性もあるので、要注意。
E88A9DE5B1B1E585ACE59C92E9878EE79083E5A0B4-thumbnail2.jpg



■県大会の2回戦、3回戦に進むと、9時からと13時30分から。
こちらもフライが上がってもまぶしい心配はないと思う。
球場の大きさは流山市の公園球場よりもちょっと大きくて
一回戦の球場よりはちょっと小さいくらいと思う。
E4B99DE58D81E4B99DE9878CE794BAE9878EE79083E5A0B4-thumbnail2.jpg
準決勝、決勝は別の球場の予定です。
相手チームのことなどもインターネットで知らべてみると
良い準備になると思うよ。

  西尾
posted by トキ中野球部 at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

トーナメント表

1476166646497.jpg県大会
トーナメント表が配られました
Tキタ先生、
クジ運やっぱり最強です。。
大会も第36回と長い歴史があるのですね

先生と選手たちは
14日(金)13時頃、学校を出発予定です
posted by トキ中野球部 at 15:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

富勢中と練習試合

1476066469918.jpg富勢中にて
県大会出場決定校対決。
2-1 〇
(最終回サドンデス)

すっかり寒くなってきました。。
体調には充分気を付けて
みんな元気に県大行こうね!
posted by トキ中野球部 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

一年生大会 結果 その2

1475895996997.jpgvs 八木・おおたかの森
3-0 ☆
雨の中、よくがんばりました

2回勝った北部・東深井チームが決勝進出です
posted by トキ中野球部 at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする